25時間眠りたい

はやく人間になりたい

シェイプ・オブ・ウォーター

今までは用事なかったら外出たくないマンで
一日中パジャマ着てたけど
自分の為だけに出掛けるの意外と好きかも

 

流行りを取り入れた服着なくていいし
化粧を気にしなくてもいいし
電車早めても遅くしても平気だし
5分前に着いたりしなくていいし
そもそも待ち合わせ場所なんてないし
電車内で病みそうな音楽聴いてもオッケーだし

 

し し し

 

まあ、気張るのも嫌いじゃないんですけどね
適当なのもたまにはいいね

 

この先ちょこっとネタバレあるから
観る予定の人読まないでね

f:id:hntiaa:20180404200554j:image

終始心臓に悪かった
映画館じゃなきゃ逃げてた

 

とにかく色彩が美しい
青と緑、そして赤
でも、肝心なときに色がなくて耐えられなかった

 

最後の最後で頬を涙がつたった
この物語で泣けるヒトでよかった

 

無意識のうちに腕に力を入れていたみたいで
エンドロールの途中で
腕に強く血が巡っているのを感じた

 

decentなんてクソ喰らえ

 

私、信号無視はするし
朝帰りどころか昼帰りしても
もう罪悪感も何も感じないけどさ、
トイレで見知らぬ人に親切にはするぞ?
そういうことじゃないけどさ

 

上手く言えないんだけど
本当の自分、を知った
不完全である ということを知らない
ハンデのない、
ありのままの彼女を彼女として受け入れる
その世界を知った、知ることが出来てよかった

 

その世界の美しさを
私はどうも言語が不自由で伝えきれないので、
よかったら観て下さい

 

今はね、
どうやったらそんな音が出るのやら、
チェッチェッと口を鳴らすおじさんの横に座る現実