25時間眠りたい

はやく人間になりたい

きいろいゾウ

自分の感受性くらい
を買った、読んだ

 

どこかで読んだ気がした
初めてじゃなかった

 

妹の教科書に載っていた
だからか、と思った

 

私は小さいときから文字を追うのが早い方なもんで
授業中に音読の時間は暇を持て余していた
みんなが一周読んでいる間に
三周くらいしてしまっていた
だから読み飽きちゃって
授業で取り扱ってる内容じゃないところへ、
先へ先へ、といつもページを進めていた
先生にいつ当てられても大丈夫なように
本当のページに指を挟んで

 

習ってはないけれど、
その時に読んだことがあったのだと思う
自分の感受性くらい を

 

観ている最中、そのことをふと思い出した

f:id:hntiaa:20180407010800j:image

ヨメ みたいに荒れてしまうことがある
急に拗ねて 勝手に拗ねて
泣きそうになったり 泣いたりしてしまう
そうすると、ムコ が困っていたように
人を困らせてしまうこともある
そんな人は、特別親しい人、だけなんだけど
とても大切にしたい人だから本当は不本意
でも素が出ちゃう人でどうも甘えてしまう
弱さばかりだ

 

PMSのせいなのか 本来の自分の性格なのか
おそらく後者、認めたくないから薬を飲む

 

趣味嗜好の違いは当然だし
自分が感じたことを他人に否定される分は
仕方のないことなんだけど、
特別に想っている人に否定されることは恐れてしまう
独りよがりだと突きつけられることが怖い

 

この文を載せることを怖いと感じたのも弱さ
載せたのもまた、弱さ