25時間眠りたい

はやく人間になりたい

僕はモネ

モネが水の側で生きていたことを知り、

そりゃ好きになるよ、って腑に落ちました

 


ジヴェルニーの食卓 を読み直したくなりました

 


背表紙と裏面の青色が好きです

f:id:hntiaa:20180628154619j:image


あなたの人生に影響した出来事を3つ挙げて

あなたについて説明してください

っていうことを今さっきの授業でした

 


自分の人生において暗くてヘビーなことは

話したくなかったので、

ひたすら趣味のことを

いい感じに関連付けて話しておきました

 


自分の本質に触れて欲しくないが為に

本や音楽、絵を差し出してしまったようで

少し後ろめたいです

 


趣味は自分を生きやすくする道具であるけれど

他人になんらかの手段として扱ってはならない

と思っているので、

授業が終わってからじわじわと沈んでいます

 


そろそろ海か銭湯に行ってメンテナンスしないとな