25時間眠りたい

はやく人間になりたい

丁寧な暮らし

朝、電車を降りる時、隣に座っていた女性に

「落としましたよ!」

って定期券を拾ってもらった

 


お礼を言ってピッと改札を出て

バイト先に向かっているときにふと気付いた

あれ?ポケットに入れた定期券なくね?って

え?さっき落としたばっかりだよ?

ほんの10分前のことだよ?

 


まじかー……ってなって来た道ちょっと戻ったけど

見つからないしバイトの時間なっちゃうから諦めた

 


正直、見つかると思ってたんだよね

これまで4回?5回?くらい落としたことあるんだけど

全部見つかったんだよ

誰かが拾って届けてくださって

駅員さんから連絡来たんだよね

今回も見つかるっしょ!って思ってた

 


でも今回は見つからなかったわ!

問い合わせてもないって言われた!

バイト終わりに使用停止して再発行の手続きしたよ

 


諸々に1000円ちょっとお金払った

流石に反省したよね……

持ち物の管理しっかりしよって思った

 


人に話したら

「は?定期券丸裸で持ち歩いてるの?

 そんだけ落とすならケース買いなよ」

って言われた

至極真っ当でありますナ

 


ということで!ケース買った!

財布と同じブランドの I Eye’s

 


まあまあな値段した!けど!これで失くさないぜ!

……多分!

 


学生証と定期券入れたヨ

これで学校楽しくなるかも(?)

 

f:id:hntiaa:20190212192528j:image

 


今まで家の鍵は財布に適当に突っ込んでたんだけど

最近 IL BISONTE のキーケースをもらって使ってるの

なんとなくなんだけど、なんかいい

毎日家を出る時帰る時、いい気持ちになれる

丁寧に生活している気持ちになれる

鍵をキーケースに入れるくらいでそんなこと言ってたら

#丁寧な暮らし

的なのに笑われるンだろうけど

このくらいが私の精一杯

 


近々ハタチになることだし

自分のことを管理できるオトナにならなきゃですナ