25時間眠りたい

はやく人間になりたい

小説を読んだ

意味がわからない

意味なんてなくてそれがいい、

って話なんだろうけど

それでも意味がわからない

は?何のために出てきた?何のためにした?

どうしても理由を求めてしまう

 


作為的につくられたものに意味がない、

なんてことがあるのか?

 


わからないことは教えて欲しい

正解をください

模範解答みたいなあとがきをもっと載せて?

是非とも

本編:あとがき=7:3

くらいの配分でお願いしたい

 


もともと好きな著者ではなかったけど

ここまで読めなくなるとは、いやはや

 


齢とともに脂ののった肉を重く感じる、

ってことか?

 

f:id:hntiaa:20200103013629j:image

 

ある日、温泉に行ったことを思い出した

温泉からあがった後マッサージチェアでくつろいだ

あのお金入れたら動くやつ

私は瓶のラムネ 彼はソフトクリームを食べた

贅沢で幸せな時間だったな

 


ひさしぶりに小説を読んだ

意識していたつもりではないけど、

近頃は勉強寄りの本ばかりだった

文章が映像化される感覚がまだ残っていて安心した

どうも頭が堅くなってしまったようで

以前ほど素直に楽しめなくなっていたけど

ふとした描写が記憶を連れてきてくれるのは

やはり小説ならでは

 

 

 

物心つく前の私には戻りたくはないけど

なんだか今の私は私で如何なものかと思うよ

バランスよく在りたいものです