25時間眠りたい

はやく人間になりたい

僕に愛を 故郷には緑を

予定のない週末も今週までだな〜

(来週からはあつ森で忙しいので)

と気づき、散歩がてら近くの美術館に来ました

学割でチケットが12ドルになりました

学生です!って言ってみるものですね

 


建築?の展示室に入ったら

準備中かのような展示で

12ドル払って私は何を見せられているんだ?

となりました

これだから近代美術はわからんのだよ!

他人の思考はわからなくて面白いな〜としかならんぞ!

誰かまともな楽しみ方を教えてくれ!


f:id:hntiaa:20200314162659j:image


奥に進むと原っぱでマーケットがあってました

お古のマーケットじゃなくて作品のマーケットみたいでした

手づくりのものばかりで安さよりも質!って感じ

綺麗な石のリングがあったけど

その値段だと洋服買えちゃうな〜と思い買えませんでした

装飾品は好きだけど今はそれよりも暖かい服が必要です

 


移動販売のコーヒーを買ったら

待っている間少しだけお喋りできました

コロナのことを聞かれました

1ヶ月前に来たから最近のことはよくわからないって言ったら

「1ヶ月前に来たの!?英語すごくいいね!」

って褒めてもらえました

日本から来たって言ったら、

どうやら日本に行ってみたい人だったらしく

「人と建物がいいんでしょ!」

って興奮気味にいわれました

もっと話したかったけどなんて言っていいかわからなくて

ううううう…ってなりました

 


原っぱに躊躇わず座れるようになりました

脚を伸ばすのもお手のものです

良さげな木があったので一瞬だけ木登りもしました

 


今日の予報は17°だったのでフリースを着てきたけど

日差しが強くて暑いです

まさかこんなに晴れるとは思わず日焼け止め塗ってません

皮膚がんまっしぐらです

 


離れた展示の場所に行きたかったけど

なかなか見つけられず

受付に戻って教えてもらいました

半信半疑で進んだら家?みたいな建物(というか家)

がありました

よく見たらそこで展示しているようでした

 


そこの展示が1番好きでした

大塚国際美術館で薄々思っていて、

NGVに行った時に確信したけど

やはり家具と作品を融合させた展示方法は見てて楽しいな〜

写真撮っていいか聞くか迷ったけど

これも練習だと思って尋ねるとオッケーでした

やったぜ

イデアとは?と考えてたら尚更わからなくなりました

誰か教えてください


f:id:hntiaa:20200314163046j:image


美術館行くとキマる感覚になってハイになっちゃうけど、

今回はキマるというよりも馴染むといった感じで

心地よかったです

 


片道徒歩30分の散歩でしたが行って正解でした

部屋に引きこもっててもマジでしょうがないので!

海には行けてないけど草木が風に揺れていると

波を彷彿とさせて落ち着くので

メンタルはどうにでもなるもんですね