25時間眠りたい

はやく人間になりたい

あたたかな

日の出よりはやく起きて

少しずつ明るんでゆく様子を横目で見ながら支度をする

冬の朝、ここに極まれり

 


この人によく思われたい!って思い始めたら

失敗することが怖くなってろくに喋れなくなる

 


「あーーー…もう無理っス。首吊って死の」

「やっぱり私天才じゃん。俺しか勝たん」

って気持ちの波がある

いつだって荒波にもまれてる

 


仕事見つかるかどうかは”雨乞い理論”じゃね?

って最近は思ってる

決まるまでレジュメ配ってトライアル行くんだよ、きっと

知らんけど

 

f:id:hntiaa:20200614163722j:image


「英語が喋れるようになれば

映画みたいなパーフェクトな人生になると思っていた」

って友達が言った

私は「あなたにとってパーフェクトな人生ってなに?」

って聞いたけど、返事はアイドンノーだった

この質問はきっと私自身にも問いかける必要がある

 


初対面の人との別れ際に

「ここで沢山の人と出会って沢山の経験をして

あなたたちの人生が素晴らしいものになることを

願っているよ」

って言われた

こういうのってお国柄が出るよなァって少し驚いたけど

国籍とか関係なしに見習いたいと思った

ふかふかの毛布のような言葉をかけたい

 


コロンビア人に影響を受けることが多い

車の乗り降りを自然にエスコートしてくれたり

「安全にお家に帰れることを願ってます」

「帰り着いたら連絡してね」

ってメッセージを送ってくれたり

慣れてないから「キザだな〜」って思っちゃうけど

分け隔てなく相手を思いやる気持ちが

言動に表れていてとても素敵

 


女である自分が嫌だなって気持ちは相変わらずある

でも性別を意識しすぎていた

自分を認められないことで他の人を妬むことは寂しいことだ

女だからではなくて人としてありたい

国籍とか性別とか、そういうことじゃなくて

人として人と接したい