25時間眠りたい

はやく人間になりたい

“respect each other “

私になにができる?

調べたり考えたりすればするほど

自分の無力さを知るだけ

 


悲しいニュースと自分を混合してしまう悪い癖が出ている

私が辛い気持ちになったところで

世界は良くならない、なんの解決にもならない

だからといって目を逸らしてはならないと思う

 


今の自分の立場がマイノリティなので

普段以上に思うところがある

日本って特殊な国だったんだね

今まで気がつかなかった

 


どうしても気分は沈むので

音楽を聴いたりゲームをして気持ちを立て直そうとする

でも今回はそういうことすらも罪悪感を感じてしんどい

 


私、なんだか口直ししているみたい

なんて最低な人間なのでしょう

口直ししなきゃいけない味なのか?

しっかりと味わうべきなのでは?

 


私がこの街にやってきてよく耳にする言葉がある

“respect each other "

これはそれぞれの国籍が違うから、ではなくて

ひとりとひとりとして必要なことだと思う

 


シンプルだけど難しいね

話は変わるんだけど

物事の解像度が低いほうが楽に感じてしまう

情報量が多ければ多いほど疲れる

よくないことだとわかっている

 


泣きたくなるほど知識と経験が足りない

あまりにも世間知らずで未熟

どうしたらいいのかわからない

この苦しみは風化していくの?

人生が怖い

 

f:id:hntiaa:20200602212325j:image