25時間眠りたい

はやく人間になりたい

推しカプについての仮説

皆さまお久しぶりです

お久しぶりの癖して申し訳ないのですが

この先オタク無理絶対!の方は進まないで下さい…

あと性癖がとても悪いです…

NLですらないのでそこら辺もお気をつけて…

 

f:id:hntiaa:20180718010645j:image

(Free!!の話はしないヨ…フォルダに写真がコレしかなかったの…公式からの供給が多すぎると釣られてる気分になるから好まないの…)

 


突然ですが「推しカプ」という単語は

ご存知でしょうか?

あれ?推しカプって共通言語だよな?

って思って検索してみたら面白い記事が沢山出てきた!

そこで気づいたけど推しカプ文化結構難しいな…

リバとか解釈違いの地雷とか…

まあレポートじゃあるまいし

そこら辺適当に流しといて下さいな

 


私は4.5年間ずっっっっと、

とある漫画・アニメの、とあるキャラクターで

推しカプがあるんですよね

(日本語わかんないね、私もわからん)

 

グッズ買い漁るとかはそんなになかったんですけど

pixiv(以下支部表記)でタグ検索して

泣いたり笑ったりしてる普通のオタクですよ、

普通が何かはわからないけど、多分

 

本誌のネタバレに必死で目と耳を伏せ

生き甲斐である新刊が出れば

1回目は普通に、

2回目は推しカプに焦点を当てて、

3回目は更に噛み締めて

読むような女です、どうもこんばんは

 

アニメの放送や映画などの影響で支部の供給が増えると

歓喜で踊り狂う女です、どうもこんばんは

 

一時的推しが全く出てこない巻が続き、

巻末の次回予告の悪ふざけだけが供給という

耐え忍ぶ時代もありましたね…

 


まあ、永らくそんな感じで楽しく時には苦しく

一つの界隈、一つの推しカプのみで生きてきた訳ですよ

 


そんな私が!なんと!

他の漫画・アニメで推しカプを抱えました!

ずっと上記のような生き方してたもんで、

推しカプって増えるものなんや…ってなりましたよ

いやね、今までだって色んな漫画・アニメ観てたよ?

だけど特に支部漁ったりなんてしなかったのに…

でも出逢っちゃいましたね〜〜ハハハ〜〜〜

 


余談ですが、

支部漁ってる人ならわかるかもしれないんだけど、

なんか2次創作ってジャンルによって

暗黙の、独自の、ルールあったりするやん?

組壊後(組織壊滅後)とか

このキャラクターがアレな薬作りがちとか

コイツがトラブル持ってくる傾向があるとか

ああいう謎の団結感好きなんですよね

みんなが書きやすいように

設定が捏造されてくのが楽しい

2次創作の読みすぎで本家と混合しだすからね、ほんと

 


(ごめんね、今から攻めとか受けとか言うよ!逃げて!)

 


そんなこんなで

私は生まれて初めて推しカプを2つ抱えた訳ですよ!

そこでふと気づいたのです…

あれ?こいつら似てない…?って

 


受けがね…

どっちも天涯孤独みたいなもんなのよ…

2人とも不安定な幼児期を過ごしたもんでね…

親の愛をがっつり受けることもなかったからね…

自己肯定感が低いのよ…

 

それに対して攻めは!

普通に愛されて生きてきてるのよ!

並の、てか並以上の!自己肯定感を持ってるの!

(自分の自己肯定感がクソなもんで

平均なんて想像つかないから知らんけどね)

 


関係性はね、ざっくり言うと仲間なんですよね

 


で、どちらの作品も本当によく人が死ぬの

だからよく仲間を失って、

でも犠牲になった人の想いを背負って戦い続けてる

しんどい

 


あと!推しカプみんな強い!めっさ強い!

 


推しカプを推すことになった経緯も一緒

まず最初はキャラクター単体を好きになる訳ですよ

でも私はこんなにも背負っている彼に何もできない…

守ることができない…

幸せにすることができない…

私じゃ釣り合わない…、だめだ…

だけど他の女キャラには取られたくない!

 

そうだ、お前の受けにしよう

お前だったら推しと同等、もしくはそれ以上に強い

守れるし、苦しみをわかりあえるし、

推しが幸せになれそうだ

よし!頼んだよ!

 

って具合で

推しが受けになるんですよね (歪んだ愛)

 

違うの!
私は!推しに!!生きて欲しいだけ!!!!!!

 


で!本題!

 


私は

①推しカプが複数ある場合、共通点があるのでは?

②推しカプの人間性、関係性に

自己投影しているのでは?

という仮説を立てたのですよ

 


②が実証されたら世も末よ

私の推しカプ、割とメジャーだから

本当だったら多くの腐女子の人格歪んでるよ、きっと

いや、そもそも歪んでなきゃこんな沼ハマってないな!

 


そんでもって、その検証方法といいますか、

つまりはこんな話をできる親しい人がいないもんで…

結果は導けないんだけど、

最近ずっと考えてたものでして、

ここにぶちまけたってとこです

 

 

お目汚し失礼いたしました