25時間眠りたい

はやく人間になりたい

3歩進んで2歩下がる

シェアハウスのインスペクションの下準備のために

出国前にもらった冊子を引っ張り出してみた

もしものときは、といった項目には

567に纏わることは載っていない

そりゃそうだよ

想定してないよこんな状況は

 


前日の夜からげろげろ緊張しながらもインスペに向かう

勘違いで電車逃したから

仕方なく乗ったことのないバスに挑戦することになった

時刻表を睨んでたら、おばあさんに話しかけられた

「1分後に来るよ」

「このバスじゃないよ」

「鞄が濡れてるよ」

ティッシュいる?」

などなどたった2.3分の間にたくさん親切にしてもらえた

(自分が鈍臭すぎるのもある)

降りるときに微笑んでもらった

反射的にお礼言えてよかった

 


バスでげろげろに酔う

なんとか降りてなんとか目的地にたどり着く

2人のオーナーと約束してたんだけど、

2人ともそれぞれ10分づつ遅れてきた

タイから来ている元クラスメイトについてきてもらった

空き時間に会話繋げるかなって自信なかったけど

全く問題なかった

12月に日本に旅行行くって言ってた

羨ましい…私も日本行きたい…

 


シェアハウスやば…って思いました

私はあの家には住めない…

ドン引きしてたのを察してか、

友達が誘ってくれたのでその子の家にも行ってみた

みんな見せないだけで影で頑張ってるんだよな…

世間知らずのクソガキじゃん、私

 


3歩進んで2歩下がる、を経験しました

 


最近思うけど、

留学するなら学校の交換留学がいいかもしれない

教育目的の環境にいるほうが安心安全だと思う

 


私が悩んでるの主に「住」についてだな

暮らしがガタガタすぎて語学まで気がまわらない

何しに来てんだ、ほんとに

 


留学/ワーホリ しんどい

で検索すると

「一時帰国してもいいんですよ!」

「旅行してもいいんですよ!」

なんて言葉が目に入るけど

帰れないんだよな…

どこにも行けないんだよな…

 

f:id:hntiaa:20200506152633j:image


勉強しているときだけは許されている気持ちになる

誰に?

 


生産性のあることをしなきゃいけない

って思いこむのは私の勝手

でも上手くできない自分が許せなくて

自分が嫌になって塞ぎ込んで

身動き取れなくなるのは馬鹿らしいな

 


明日どうなるかなんてわからないけど

今日の私にできることをひとつひとつするしかないよね

悩んでもなにも変えられないんだから

ときには立ち止まることも大切かもしれないけど

ずっと足踏みしていても意味ないじゃん?

 


拝啓 567さん

お元気ですか?お元気ですよね。

あなたを受け入れるからさ、好きにしていいからさ、

スケジュールを教えてくれない?

いつロックダウンが解けるかとか

第二波くるのかとかさ

見通し立たないと困るんだよ、色々。

Best regards,